webooklubのブログ

IT技術者向けのSNSサイト作成過程と自信の学習記録

IT技術者向けのサイトを作ります

はじめまして。

新人SEの者です。

 

現状より上を目指す全てのIT技術者向けのサイトを作る事にしました。

簡単に概要を書くと自分の勉強したい事を一人でやるのでは無く、同じ事をやりたい人達で情報を共有していく形態です。

検索サイトで調べてみても自分の考えているようなサイトが無かったので自分で作ろうと思った次第です。

  

本当はある程度完成するまでは情報を公開するつもりはありませんでした。

検索サイトで調べても出てこないので自分の中では他のサイトとは違う新しいサイトが出来ると思ったからです。

しかし、本日オライリージャパンの「Team Geek」を読んで自分の愚かさに気付きました。

詳細は後日書評の形で書きますが、なぜ自分がそのサイトを作ろうと思ったかを忘れていました。

 

今後はこのはてなブログで自分の作ろうと思っているサイトの作成過程を公表していきます(それに付随する自信の勉強の記録でもあります)。

なお、私はまだ知識が無いのでサイトの作成自体が自分自身の勉強でもあります。

2014年中の公開を目指していますので注目してください。

飽きっぽい自分なので途中で更新が止まらせないように見張って下さいますようお願いします。